2014年8月6日水曜日

大将の普段飲み07「秘密」

今回は諸事情により場所も店名も明かせません( ̄▽ ̄)
新しいお店を見つけたので友人と二人で楽しみにしてたのですが…

生ビール、お通し、蒸し鶏ネギソース、焼きナスゴマ浸し、グリーンサラダと順調に流れて行ったんですが、
日本酒は何があるかとお聞きしたところ冷酒とカウンター上の常温保存の純米酒二種のみとのこと!段々雲行きが怪しくなってきまして…
とりあえず冷酒の吉乃川から、大将は純米とおっしゃってましたが、純米とも何も書かれていません⁉︎私の勉強不足でしょうかね?
追加で蓮根天ぷらカレー塩、天然マグロぶつ切り、常温保存の純米酒を頂きました!
マグロを頂いてる時に口内に違和感があったのでスジかと思い出してみると1cm角位の骨でした⁉︎するとさっきまで黙っていた大将がいきなり、天然だからね〜!とカウンター越しの先制攻撃?正直その後にも骨があったのですが、そこは大人の対応で!

なんでも某有名飲み屋街で三十数年、料理屋を営まれていたそうですが、通勤等の理由から地元へ店を出されたそうです。そこから自慢話のオンパレード!
う〜ん、何て言うのでしょうか?お客との距離感が近すぎて、引いてしまいました(°_°)熱心なのは分かるんですが。
あと、料理は平均的なんですが、この地域にしては価格が高く、お酒の保存に関しても納得がいきませんね!

本当に色々なお店に行ってみて自分で確認するって大切だと再確認出来ました(^_^)そう言う意味では良かったかな、反面教師的な‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿