2014年8月15日金曜日

大将の普段飲み09「甚九郎」東三国

こちらは家の近くのお店なんですが、以前はよくある蕎麦屋さん風でしたが改装されて、昼は蕎麦屋、夜は洋風居酒屋っぽいなぁと気にはなっていました。
ネットで調べてみるとワイン、日本酒が充実しているとのこと、これは行かない訳にはいきません!
さっそく電話予約してみるとテーブル席は一杯でカウンターならということでしたので、素直にカウンター二名予約しました。

いざお店に行ってみると外観からは想像できないようなスタイリッシュ?な洋風ビストロな感じです。

日本酒は大丈夫かと思いましたが、まずは生ビール!

野菜サラダ…シンプルなサラダでドレッシングはまあまあかな?

ミンチカツ&コロッケ…ミンチカツは肉汁たっぷりで肉が甘い、コロッケは上品な甘さが際立つ感じ!

☆貴…ややスッキリ系で飲みやすい!
(友人の飲んだ☆星自慢はお米の香りがして甘め)

玉子と生ハムのガレット…いい塩加減でしたが思ったより小さくミニピザみたいでした。
天ぷら盛り合わせ…イカ、海老、蛸、白身魚、野菜天と盛りだくさんで美味しかったですよ。

☆楯野川…夏酒らしくスッキリ飲みやすい!
(☆赤野は甘い香りでしたがスッキリ、でも豊かな味わい)

ざるそば…二八蕎麦でしたがコシがあって美味しいお蕎麦で甘めのツユと合ってました。

日本酒は約20種類くらいで120ccでの提供でしたが、試すという意味ではちょうど良い量かと思いますが価格的にはちょっとお高めかな?

占めて8,100円でしたが期待してた分残念な感じも残って、中満足ってとこでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿