2014年8月12日火曜日

大将の普段のみ08「吟蔵」新福島

先週の土曜日、クラシックのコンサートに行ってきまして・・・
その帰りに以前にも訪れたことのある新福島の「吟蔵」さんへ。

シンフォニーホールのコンサート帰りだったので、徒歩10分ほどで着いてしまいます。
すかさず電話予約を入れると2名席確保できました、とのこと!
前回は1階カウンターでしたので、今回もかと思っていましたが1階は一杯で
2階へと誘導されまして、6人席に2人!広々さんでした。

まずは生ビール、喉が乾いていたせいか一気に半分ほど飲んでしまいました。効く~!

注文はこんな感じです↓(☆は純米酒!)

干しレンコンのポテサラ…干しレンコンが甘くて食感もよく美味。

鳥の唐揚げ…一般的な味?

☆大那 夏の酒「蛍」…スッキリ辛口で飲みやすい。

明太イワシ…故郷の味で満足!

☆石鎚 「夏美燗」…ちょっとぼんやりしていてハッキリしない味。

真鯛の兜焼き…日本酒に鯛の甘さ・味が抜群に合います!

☆若波 純吟「FY2」…甘味と酸味のバランスが白ワインのような感じ。

占めて二人で7,200円也!今回のお酒チョイスは今一歩でしたかね、残念!!
あと、余談ですが2階席には呼び出しスイッチがあるんですが時々無視されます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿