2014年9月21日日曜日

大将の普段飲み13「やまなか」天満

土曜日は久々に天満の「やまなか」さんへ行ってきました(^-^)/
予約はしてなかったんですがタイミング良く二席確保できました!
これは裏話ですが「やまなか」さんはお料理がちよっとお高めなので、行く時はお蕎麦を食べていくという暗黙の了解が…
とりあえずビールではなく、お酒から
☆旭菊、福岡、スッキリ優しい
★南、高知、フルーツ系の爽やか

付き出し、ナスの甘みとゴマの風味

☆開春、島根、サッパリ辛口
★王祿 渓、島根、スッキリ系

燻製鮭のポテサラ、燻製の香りがする面白いポテサラ

ハマチ造り、新鮮甘い
玉ねぎとシラスのかき揚げ、玉ねぎ・シラスの甘さと天ぷらの香ばしさ、酒が進む

☆天の戸ひやおろし、秋田、甘口
★いづみ橋 秋とんぼ、山廃っぽい飲口

☆陸奥八仙ひやおろし、青森、甘々

★武勇ひやおろし、茨城、甘々2

浅利クリームチーズ和え、浅利の佃煮と甘めのクリームチーズ、面白い

占めて5,000円也(^-^)/いつもより安いなぁ?お蕎麦効果がでたのかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿