2015年2月15日日曜日

普段飲み26「丸富」天六

久しぶりに天六の居酒屋さんに行ってきました!

まずは生ビール。

ちぢみほうれん草ナムル、ジャコの塩味とダシが効いてて旨い

牛スジ煮込み、トロトロというより赤身の肉感かな?

菜の花の豚巻き天ぷら、菜の花の苦味と豚の甘さが相まって旨い!

鶏セセリとインゲンのガーリックバター、ガーリックが効いてて豆が甘くセセリも味濃いしクルミがアクセント!

☆自分は桜風、ちょっと甘めスッキリ
★連れは雪雀 初香蔵 本醸造、甘め味あり

牡蠣の酒蒸し、レアに近くて甘くて味濃くて旨い〜!

☆栄光、キレがあって酸味あり
★かぎや、優しい飲み口

鯖の一夜干し、塩味ではなく干した熟成感が旨味へ

鯛めしオニギリ、やっぱりこの味、癖になりますね〜!

・川亀 特別純米、ちょっと甘め味はあり

・川亀 活性にごり、甘いけどスッキリ


☆川亀 山廃純米、山廃っぼくなくて甘め
★川亀 責め、福よかな香りとくっきり強め

占めて¥8,850なり!やっぱり落ち着く店で、大満足でした(^-^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿