2015年5月2日土曜日

第6回上方日本酒ワールド2015

一昨年に引き続き参加してきました。大阪天満宮に9時半前に到着です。


早速テーブルを確保、水を買い込みお猪口をのせるトレイを購入で準備万端です!

10時スタートです!

※お酒の写真は撮れなかったので有りませんが、あくまでも日本酒イベントです(^-^)/

①龍神丸 純吟 生原酒 和歌山、甘めでもスッキリ飲みやすし

②宗玄 特別純米 石川、辛口で濃い口

○海鮮ミンチカツ、カリッとキノコとミンチが濃い

④玉櫻 生酛純米 島根、久しぶりの燗酒でよく分かりません!

○炊き合わせ十種、上品な出汁で素材が活きてます

⑤るみ子の酒 山廃純米吟醸 三重、まさに山廃!

○地鶏シュウマイ、蓮根シャキシャキ濃い味

⑥美丈夫 純米大吟醸 高知、飲みやすくてアッサリ!

○シロエビの素揚げ、海老の甘味と塩味がマッチしてる

⑦七本槍 純米 滋賀、スッキリ旨味

○鶏モモのコンフィ、ボリューミーで旨いの一言

⑧奥能登の白菊 純米 石川、香り高く濃厚!

○クギ煮ドッグ、思ったよりヌタがさっぱり旨い

⑨綿屋 特別純米 宮城、サッパリ飲みやすい

○酒粕豚炭焼き、香ばしくて旨みあり

⑩篠峯 無濾過生原酒純米 奈良、酸味のキレでスッキリ!

そこまではメモしてましたが、同じテーブルの大酒のみの方々と色々なお酒を買ってきては回し飲み・・・何を飲んだか分かりませんが、皆さんと楽しく日本酒を楽しむことが出来ました!

今後も日本酒イベント参加しよっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿