2016年3月13日日曜日

普段飲み51「天満産直市場」天五

昨晩は食べログで調べた「海鮮居酒屋 天満産直市場」さん、天五へ行ってきました!


19時半の予約でしたが、ちょっと早めに到着。店内は半分ほど席がうまっていました。

先ずは生ビールと付き出しキャベツ

筍の土佐煮、薄味で上品な感じにやけど冷たかった、温めてくれたら嬉しいな

カキフライ、サクサクで美味い

明太子ポテサラ、普段のポテサラに明太子ON、明太子がイマイチで残念

新玉ねぎ唐揚げ、ホクホクであま〜い!

☆自分は鶴齢 新潟、ちょっと甘めスッキリ
★連れは聚楽第 京都、同じく甘め更にスッキリ

豚角煮、あまさ強めでもトロトロ

☆凡 福井、甘め
★酔鯨 高知、スッキリ辛口

桜鯛お造り、淡白だが味がある、辛口の酔鯨に合う

☆緣龍 兵庫、ちょい甘酸味あり

出し巻き卵、お出汁香る旨み

日本酒はレギュラーメニューと厳選地酒合わせて15種くらいでしょうか、もう少し増えてくれるとありがたいかな!

締めて¥7,974なり、スタッフさんは元気で感じは良かったんですが、総合的にはまあまあかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿