2016年3月27日日曜日

普段飲み53「板前酒場 味き多」堂山

昨晩は「梅田×日本酒」で検索したお店「板前酒場 味き多」さんへ

「日本酒にこだわる」というポイントに惹かれてやってきました!

まずは生ビールと付き出し

ポテトサラダ、クリーミーでポテトの甘さの中に玉ねぎの辛みが合います

若竹煮、上品なお出汁で春を感じます
出汁だけでも酒が進む

桜鯛の揚げ出し、こちらも上品な旨出汁で鯛との調和がとれてます


地酒飲み比べは自分で選べます
☆セットA
・菊姫 石川、甘口でどっしり濃口
・越乃白雁 新潟、甘々でちょっと酸味あり
・雪の松島 宮城、スッキリキレあり

ブリと青ネギの出し巻き卵、ブリに甘辛く味付けしてあって珍しい、妙に合います

★セットB
・菊姫 石川、同上
・花洛 京都、京都らしく甘〜い
・農口 石川、山廃っぼいがちょい甘

桜鯛の荒炊き、燻製を思わせるほど煮込まれてて味が濃い〜!酒が負ける。
あと個人的にはアラの下処理があまくてウロコばかりで食べにくかったかな?掃除は丁寧にお願いしたい!

クーポン使用で20%引きで締めて¥6,680なり、板前さんの丁寧な仕事でこの価格なら納得です。
でもクーポンなかったら八千円超えてますけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿